チラ裏

【抄訳】6週間でベンチ改善 by GZCL

Cody Lefever

Cody Lefever

自分がCodyの事をブログで記事にするのは初めてなので、軽く紹介を。Cody Lefeverは9年の現役海兵隊員で、Crossfit Level 1 Coach、ISSA認定 Master Trainer、GZCL Methodと言うトレーニングプログラムの作成者でも有名。更にUSPAと言う米パワリフ団体の148lbs級のカリフォルニア州トータル記録、デッドの米国内とIPL世界メンズオープンRAW記録を持っている。現在はBB.comの公式寄稿者の一人でもある。つまり、MuscleWatchingの高稲さんくらい、いや、それ以上に凄い人なのだ。

因みに僕の意見や感想はこのitalicで表示しますね。

続きを読む


【近況】もう少し注力します

久方ぶり(๑´ڡ`๑)

取り敢えず近況。

リーンゲインズ→キレ食い→リーンゲインズ→キレ食い→リーンg(ry と途方も無い暗黒道を彷徨しているBuckybeanで御座います。日本の食事が美味しすぎて困っている。筋トレは勿論続けています!最近は軽くInstagramに投稿するのが楽しくて、それで満足しちゃっています。

ただそれではいけない。

プロテイン代を稼がなければならないと自覚。ブログへのアクセスが増えてアドセンスだか何かで収入を得てそれでプロテインを買う、と言う未来予想図が見えたので、もっと積極的にブログを更新していこうと思います。テクニカルな話題やしっかりした翻訳記事は八百ちゃんがAthletebody.jpでやってくれてるのでこちらでは、ステと非ステトレーニーの区別が理解出来ない若者が愛して止まないT Nation、サプリメントでお世話になるBB.com、論争戦場であるReddit、おいらが良いと思ったPodcast,その他モロモロの所で探した物を紹介しようと思います。頻度は週一回、取り敢えず水曜日にしましょか!さて・・・何時まで続くのでしょうか。体が求める・・・プロテインを・・・


【チラ裏】ベンチプレス時は気を付けましょう!

セーフティバーがあるにも関わらずですね、怖い!

①ジムでトレしてる人は、回数にもよりますが、1RMの80%辺りからセーフティスポッターの補助を借りましょう!
②ソロで頑張ってる人はセーフティバーがあるベンチを使用し、プレートをスライドして落ちる用にカラーを付けないでおきましょう!

長い動画はちょっと無理なんですが、ツイッターでのやり取りで思ったベンチにおけるスポットのやり方と手首の位置的のどちらかの動画を翻訳したいと思っています。

2014年7月13日追記;オリジナル動画のリンクが消えてたので対処しました。