【動画】プロテインバナナナッツブレッドの作り方

プロテインチーズケーキの作り方の動画の為の撮影してたら時間が妙に余ってしまい、良い感じの熟したバナナが数本あったのでバナナナッツブレッドのハウツー動画も撮影したったw

チーズケーキは一晩くらい冷蔵庫で寝かす必要があったので、バナナナッツブレッドの動画の方が先に出来てしまったわけだ。料理動画、糞面倒ですね。チーズケーキの奴を仕上げたらもう二度と作らね。

動画、必要器具、素材等は続きで。

続きを読む


【肉体】女性は筋トレするとゴリラみたいになる?他【改造】

Female Bodybuilder妹がLGに挑戦中なんだけれども、上手く行ってないみたい。離れ離れに住んでるので状況を把握する為に問い詰めたら、先ずカロリー管理を途中で止めたとの事。

おい。

そして次に訓練中に膝を痛めた(陸軍の士官学校に通ってる)後、バーベル筋トレを停止してるにも関わらず、筋トレを考慮したカロリーをそのまま摂取し続けたらしい。

もう分かると思うけど・・・

ちょっと丸くなったと。ただの自業自得やん。

問い詰める前は、「筋トレが原因で太った」と言い訳していたんだが、事情を掘り下げたら案の定関係無かった。つか、二ヶ月程度の筋トレで女性ボディビルダーみたいになるかよ。筋トレで太るって考えの時点で色々可笑しいけどそれより筋トレ舐めすぎ。ボディビルダー舐めすぎ。

そこで女性リーンゲインズ実践者で成功中の方にたまたま「貴女が思う成功の秘訣」について聞ける機会があったので、その返答をここに訳して記した。

続きを読む


【雑記】新しい靴・・・

IMG_0983 買っちゃった・・・例の靴。シューズと呼ぶのが相応しいであろう。

バックスクワットにおける自体重x2の壁に二度ぶつかり、二度トップセット重量を-10%のリセットをしたにも関わらず、越えられなかった。1RMでは越えているんだけど、自体重x2以上の負荷でトレーニングしたいのさ・・・。色々考えた結果・・・

これ買ったw

ヒールは0.6インチでAdidasのラインナップで一番安い奴(セールで元$90が$80)。スクワットでしか使わないし、どういう効果があるか知らねぇし、ってな事でこれにした。

んで今週Deloadの週で重い重量を扱う機会がなかったんだけど、履いて数十回スクワットした結果・・・なんか良い(必死)

なんか良いと思い込みたいだけかも知れない。来週から普通のトレーニング再開なので楽しみ。あ、フロントスクワットが冗談の様にやりやすくなったのは確か。


【動画】スクワットのフォームチェック動画を撮ったら・・・【肉体改造】

以前、スクワットのフォームチェックをした時に深さが足りない事を知った。(今年の1月ごろ)

55]

それ以来、重量を下げて正しいをフォームを習得すべく、ここ二ヶ月頑張って来て、やっとで同重量に挑戦出来る日が到来。記念すべき重量なのでフォームチェック用の動画を撮った。

5レップの挑戦だったんだが、4レップ完遂した後、5レップ目で力が尽きた。でも良い感じのフォームなので満足!

しかし・・・スクワットを終わって休憩がてらゆるく散歩をして居たら、ジムのメンバーのおっさん達にジロジロ見られていたでござるよ。

「なんでだろう・・・」と思っていたが、フォームチェック用の動画を見直したら理解出来た。

続きを読む